防草シートについて

どうも、こんにちは
ガーデンアンドエクステリアの岡村です。
僕も会社に入ってから早半年たちました。今回は防草シートについて話そうと思います。
防草シートとは名前の通り雑草を生やさないためのシートです。
敷地の上に敷きシートを張って最後に上に砂利やバークチップなどを敷かれているそうです。
実際にミニチュアでやってみました。
まず一枚目型に入った土の部分を敷地としましょう。

DSC_0132

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この上にシートを広げていきます。

 

DSC_0133

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままでは見栄えが悪いので砂利を敷きます

DSC_0134

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宅地の中で砂利が敷かれているところは、こうなっているかもしれませんね。
釘やピンを使って止めているので、そう簡単には外れません。
しかし敷き方や防草シート種類によっては、破けたり、もちろん時が経てば効果も下がってしまいます。
シートは敷けばそれで一生OKというわけではないので、敷くときは、何年もつのか・材質などを考えておくと、いいかもしれません。
次にお知らせがあります。

社員研修に伴う臨時休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、10月19日(土)の午後より
社員研修につき臨時休業とさせて頂きます。

皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承の程
よろしくお願い申し上げます。

---------------------------

高知の外構・エクステリアは『ガーデン&エクステリア エン』

〒781-0270 高知県高知市長浜5280-6
フリーダイヤル 0120-5-11282

garden & exterior en

---------------------------