HOMEen BLOG ブログ日常 > アプローチとテラスのガーデンリフォーム 高知市春野町 Y様邸

en BLOG ブログ

アプローチとテラスのガーデンリフォーム 高知市春野町 Y様邸

設計になってからというもの、一日の大半を事務所で過ごしている ”entika ”です。

 

元々、落ち着きがない方なので、ず~っとイスに座ってパソコンと睨めっこしてると、たまに奇声を発したくなります。

(というか、たまに発しているかもしれません。 周りの皆さん、ごめんなさい…。)

そんな中、塀とか土間とかの仕上げの(ニュアンスを)確認するために、職人さんに呼ばれて現場に行くことがあるんですが、

(もぅっ)それがもの凄~っく嬉しい    実に楽しい

今回も左官さんからお呼びがかかり、Y様邸のアプローチの確認に行ってまいりました~っ!!  

軽く ニヤついてしまいますよね… (ウフフフフフフフフ… )

 

 

 

さてさて、施工前はこんな感じ(右写真→)でしたが、

どこまで進んでるのかな~っ

いい感じになってきてるかな~っ

 

 

おおっ!?

……………

……………

職人さんでよく見えん…

 

枕木敷きは完了。と、石は仮置きが終わってる。

只今レンガ積み&レンガ敷きが進行中のようですね。

左官さん、作業中申し訳ないですが

ちょっと奥へ入らせて下さいね~。(ごめんなすって)

レンガ積み中。

おぉ~ まだ2、3段目ですが、いい感じ

レンガを割ったのも入れて、サイズをバラバラに

してくれてるし、色味も 赤レンガやら黒ずんだのも

入れて配色考えながら積んでくれてるし、

言うことなしですね~っ

こんな不規則な積み方をやり始めた頃は、

「そうじゃない、こうでもない」って

難儀しながらやりよったのに、

今じゃ、ひとこと「○○積みの ○○目地でお願いします。」

て言うたら、二つ返事で分かってくれるようになった。

凄いよね~。

 

 

 

これが(→)バラのアーチを抜けると玄関まで続くアプローチ。

「こっちへおいで~」的な、誘ってる感じが出てるでしょうか?

乱形石敷きの両脇は色モルタルで土っぽく仕上げます。

型枠の右側はテラスになる予定。

アプローチとテラスの間の三日月型の洲の部分は、

植栽帯になります。

第2期工事ではアプローチの左側(芝部分)に

レンガ積みの塀 兼 花壇をつくる予定です。

早く仕上がらないかな~

 

 

御紹介いたします。

(←)こちら、Y様御一家の愛犬 「 ノエル . Y  」氏です。

ノエル氏も「庭の仕上がりが楽しみだ ワン 」

と言うておりました。

お後がよろしいようで。。。

お問い合わせはこちら

一覧にもどる

ページトップへ

LIXILガーデンキャンペーンページへ

モバイルサイト

Contents

お問い合わせ

Original Contents

Information

en愛媛

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。外構やエクステリアのことなら何でもご相談ください。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデンなど お庭好きの人々 が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まる コミュニティ 。

自然浴deくらす

ディーズガーデン

only one club