エクステリア金物のあれこれ・・・

皆さま こんにちは こんばんは おはようございます
アルミ工事を担当している中村です。
今までいくつかのアルミ商品を紹介させて頂きましたが、
今回は鋳物(いもの)商品との比較をしたいと思います。

まず、アルミ商品ですが、皆さんの周囲で見かける商品は
カーポートや門柱など、ほとんどが直線的な商品だと思います。
(一部、カーポートは真っ直ぐなアルミを力を加えて曲げています)
その理由は商品製造の工程で材料となるアルミの塊を刃の付いた金型へ
流しこんで製品を作っているからです。
こちらはアルミのゲートです。
直線の持つスタイリッシュな雰囲気が存分に発揮されていると思います。

②

 

①一方、鋳物(いもの)商品は鋳物や金属を溶かして形のある型へ流し込んで作るため
自由自在に色々な形を作ることができます。
こちらは、電動門扉です。
鋳物の造形的な優美が細部にまで行き渡っていて目を奪われますね。

③

 

④
⑤
鋳物商品はアンティークな雰囲気がお好みの方には是非おすすめです。
フェンスもこんな感じです。圧巻ですね!

⑥

建物の外観に合わせて、アルミ商品と鋳物商品をうまく使い分ければ
全体的に調和してデザインの優れたご自宅になると思います。
気になった方は是非、enまでお問い合わせ下さい。

最後に、、、インフルエンザが流行ってますので気をつけてお過ごし下さいね!
それでは今回はこれにて!中村でした~!!

---------------------------

高知の外構・エクステリアは『ガーデン&エクステリア エン』

〒781-0270 高知県高知市長浜5280-6
フリーダイヤル 0120-5-11282

garden & exterior en

---------------------------